プロフィール

ぼるしち または ぴろしき

Author:ぼるしち または ぴろしき
ぼるしち
プクリポ ♂
職業 そうりょ

【自宅】
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
3044丁目 2番地

戦士 58 バト 72
僧侶 80 パラ 58
魔法 75 魔戦 70
武闘 75 レン 50
盗賊 75 賢者 70
旅芸 71 スパ 54
まも 36 裁縫 35

主にサーバー34で活動中

その他ゲーム
SSFAE2012 ベガ
スマブラX デデデ
ポケモン
どうぶつの森
無双シリーズ
etc

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR



まいこれくしょん

ドラクエの棚2

ひとつの棚に入りきらなくなったので棚を拡張しました
魔王率高し!

ほかの棚2

統一感がない棚

きら

君は死ななくてはならないんだ

wiiU版が発売される日記念

今日もやってまいりました!

スクショで雑に最近の出来事を振り返ります!

手抜きではありません

49275117.jpg
人の家で糞尿を撒き散らしてくれる人たちのおかげで
ひとつ2000くらいするブラックリリィがたくさんさきました
これで2万くらい儲かってます
うんこすげー

49730761.jpg
ごえもん風呂

49719055.jpg
ドワーフがうしのふんでゴーレムを作りました
ガタラの科学は以下略

50101343.jpg
日替わりふくびきクエから芽生えた友情
だいずさんとはっぴぃーさんです これからもよろしゅう

50115783.jpg
じんめんじゅのフィギュアがあたりました

50322485.jpg
歯の衛生週間

50313944.jpg
ジャミラス様に続きアクバーさんの登場
さーて来週のアクバーさんは

じゃんけん

ポン

50313969.jpg
うふふ


49274385.jpg
50504766.jpg
50801140.jpg
マタあつしか!
いいえ、またのあつしです

50818287.jpg
ヨシヒコだーって騒いでたオーガ女がいたので駆けつけてみたらドラクエ5のコスプレをしたアバターが!
ドラクエ5の主人公だーって騒ぎ立てたら、オーガ女にヨシヒコだよっていわれたので
写真とってもらいました わーいヨシヒコだー

50790893.jpg
こ、こいつは…?

なんだこいつは





最終的に勝てばよかろうなのだ

50083532.jpg
ソーサリーリングが手に入らない被害者の会



ということでチームのヨドバシ君が帰省し、
帰省中にまたもや当てたというバズズに乗り込むことに

とりあえず負けることはないと思うのですが、私は予習に行くのでした



というよりも、前にともに戦ったバルターンさんがバズズのコインをあて
3万でいかないかというくそみそな展開がおきたのでホイホイごーしました

49838868.jpg

ありがたやーバルタン星人さん!


49840761.jpg

いざ尋常に勝負!

50083532.jpg

で な い

私も被害者の会の一員として活動していきたいと思います



でヨドバシのコイン使ってチームの皆様とバズズ戦

負けるはずはねぇといってるのによどばしさんはトラウマからか弱腰です BGM: Roundabout(Yes)

49934397.jpg

いざ尋常にでねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええええええええぇぇえええええ

50322454.jpg


出ねええええええぇぇぇええええええええぇええええええ

50503997.jpg


えええええええええええええええ


ゲス顔


出ないので当分コインはいいや(ゲス顔)


ぼるしち

49480520.jpg

ぼるしちさんに会いました。

49480799.jpg

ひらがな、種族、目つき、本業が一緒とは驚き

これは運命でしょうな

ゴールデンコーン効果2

49103802.jpg
バズズ「ベリアルがやられたようだな…

46778347.jpg
アトラス「ククク…奴は神々の中でも最安…

46609772.jpg
ベリアル「…




ということで悪霊祭り

ロザリオはとったので早くソーサリーリングとチョーカーが欲しいです

超欲しいかー!フハハハハ!!!!!!


バズズ1枚をチームの人と行くために練習しよう
そうしよう

ということでサーバー1で野良でいってくるぜ!!!!!!!



第一回戦 バズズ(野良)

49072226.jpg

この中にみちくさ冒険団の人がいるので名前は伏せさせていただきます

みちくさ冒険団とは
冒険者おうえんブログ


左からぶとうか そうりょ ぶとうか そうりょです



結果 勝利

そーサリーでねええええええ



それから2戦しても出ず

最終的に私のコイン1枚を使えばよかろうなのだァァァァということで
3万ずついただいて突入すればよかろうなのだァァァァ

でないのだァァァァァァァァァ!



第4回戦 バズズ(チーム)
49104010.jpg

ブラット ぶとうか
ぼるしち そうりょ
まぁーすぃー ぶとうか
みめ そうりょ



この人たち前死んだので念入りの打ち合わせして突入です

結果 余裕勝ち!



しかし ソーサリーがでない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




結果 大赤字




ブラット「アトラス出たああああ


ガタッ…!



第5回戦 アトラス


49107470.jpg

ブラット ぶとうか
ぼるしち そうりょ
みめ そうりょ
まぁーすぃー ぶとうか

49108468.jpg
直腸検査しまーす

49108533.jpg
アッー!


こんなことしてる場合ではありません




結果 勝利

チョーカーでねええええええええええええ

チョォォォォォォォカァァァァァァァァァァァ!




ゴールデンコーン効果

私生活が忙しくてドラクエをやる暇がない


そんなわけはなかった

ドラクエができるように立ち回ればよかろうなのだァァァァ

49099122.jpg

赤いターバン色黒くすればカーズにできるんじゃね?
って思ったけど無理でした



そんなわけで先日バズズのコインを当てました

130320_0608~01

6時に日替わり認定されるので6時に引いたらひえー
目が覚めました

チームの人はみめくん以外寝落ちです
叫んでも一人しか反応してくれない


そうだ、売って金にしよう
誰も知らないしぐへへ


しかし、チームの皆様には日ごろお世話になっているし
こんなやましいことは考えてはいけない

しかし金がほしい…


48878659.jpg

もう一枚当てればよかろうなのだァァァ

130320_0638~02

フハハハハハ!!!!!

これで売れるのだァァァ



ということでチームで一枚使って、後一枚は売ってしまおうということになったのでした

しかし、ゴールデンコーンとあったおかげで2連続でひけるとか

ドン引きです



続く



最強ゴールデンコーン

48744722.jpg

今日も花に水をあげます

どうも、3044番地のジンジャーさん宅からお送りさせていただきます。

48799623.jpg
自分の家の花壇に水をあげます

水まきは、ドラクエとか牧場物語くらいでしかやらないぼるしち氏



さて、今日もアレを狩りに行くか


アルミラージ
48848181.jpg


こいつ転生が出るんですよ

ゴールデンコーンっていう金色のウサギがね

ワタクシ2679匹も狩ってるんですが…

いつになったら出るんだこいつは…

48717652.jpg

私、もう帰りますよ!



ん…後ろに気配がする…

48717645.jpg



で、でたぁああぁぁあぁぁああああぁぁあああああ


2679匹目にしてェ!

このゴールデンコーンが出たのだぁぁあぁぁああああ!






この後、ゴールデンコーンはスタッフがおいしくいただきました




終わり

続きを読む

交流

最近はチーム外の人たちとの交流も増えてきました

これこそオンラインゲームの楽しみのひとつといっても過言ではないでしょうね

47007611.jpg
ゲーム外でも付き合いが長いクロフィーヌさんとそのチームメンバーのウィルさんとの写真
デビルロード狩への緊張感が伝わってくる一枚です

46777985.jpg
突如酒場で目が合いフレンドになったすいはさんとの一枚
気さくに声をかけてくれたので助かってます

41367448.jpg
47777264.jpg
47896699.jpg
46874300.jpg
48385451.jpg
サーバー34に現れたプクリポハンターのあつしさん
プクリポをまたにかけてグレンを闊歩なさってます
もっと写真あるけど最近のはさまれた写真を貼っておきます

47891076.jpg
48291987.jpg
48311400.jpg
勝手にはさまれた編

47729068.jpg
悪い例

48308872.jpg
3044番地にすむジンジャーさん
俗に言うお隣さんです

最近色々とお世話になってます

48309825.jpg
レベル上げ後にジンジャーさん宅前で写真撮影+雑談タイム

48309458.jpg
映画の話など色々と
ドラクエの世界でももっとお話できる人を増やしていきたいです

48310113.jpg
人間ツリー






46613885.jpg
チーム内の人ですがヨドバシさん

46613910.jpg
ベストスマイル

トルネコの大冒険4

某日
とある迷宮にて…

47885693.jpg


!?!?!?!?!?!?!?!??!

47885729.jpg

我々はこの商人を知っている!


47885429.jpg

いや!

47885458.jpg

このまなざしとこの人の妻を知っている!


第三章 武器屋トルネコ



商人なのにひとつしか売ってくれないし
中々出会えないというこの男

借金を抱えている身としてははぐメタコインでお金を稼ぎたい!!!


ということではぐれメタルのコインを購入しました



しかし、外伝に出てくるトルネコさんですが
あなたが主役のゲームはまだ出ないんですかね

トルネコ4はようせい



47885581.jpg


おわり

デビルロード「メガンテ」

転生モンスターの中にデビルロードがいるだってェ!

ドラクエ2好きとしては行かざるを得ない!


ということで悪霊の神々を討伐した私はデビルロードを狩りに旅立ちました!

アルミラージ2600体、しにがみきぞくを500体狩ってる私はデビルロードに会えるのでしょうか・・・

47567823.jpg

現場のメギストリス領につくとたくさんのシルバーデビルハンターたちがいます

おお、さっそく魔猿君主と戦っている人たちが

デビルロードかっこええなぁ

こいつドラクエ2以降は出てなかったんですよね

今回も出ないと思ったらまさかの転生で登場とは



初日はフレンドのクロフィーヌさん、ウィルさん、すいはさんとともに行きましたが出ず

2日目にはまぁーすぃーくん、ヒロカズさん、カイオーさんとともに

ぐぬぬなかなかでない



3日目、チームのサブリーダーを3人連れていったところ


47719850.jpg

ゲットしました!!!

デビルロードがメガンテを使ってくるということなので
魔法使いが死んだときはあせりましたが、討伐成功
多くの人たちの応援を受け、勝利することができました

ありがとう!!!


くろあいぱちも2つ手に入り
私はバイシオン1㌫追加がつきました

他の人守備だったみたいなので当たりです
やったー


さて、そろそろアルミラージに戻るか・・・


おわり

悪霊の神々

46778324.jpg

44252386.jpg

46609525.jpg


でっでたぁー

悪霊の神々の皆さんです

上からアトラス、バズズ、ベリアル

強さ的にはベリアルアトラスバズズの順番な気がします

私が挑戦した順番もそれです



第一回戦 ベリアル

46609619.jpg
初ベリアルということで緊張しております
マヒガードないし不安要素しかない


メンバー
ヨドバシ ぶとうか
ぼるしち そうりょ
みめ そうりょ
まぁーすぃー ぶとうか

結果 勝利!!!

報酬の銀のロザリオはいただきました
よわかったです
ベホマ使うって話ありますが本当なんですかね


第二回戦 アトラス

46778406.jpg
まぁーすぃーくんがいきなりコイン当てたのでいってきました

ジンタ君は運がいい
メンバーがまぁーすぃーヨドバシ私しかいなかったので人を探してたのですが
勧誘してたところに通りかかって「僕僧侶できますよ!!!」って叫ばれました

このおかげで勝つことはできました

その後ジンタ君にグレンで出会ったときにいいねしたらスルーされたときは悲しかったなぁ

メンバー
ヨドバシ ぶとうか
ぼるしち そうりょ
ジンタ そうりょ
まぁーすぃー ぶとうか

結果 勝利!!!

バトルチョーカー得られず…



第三回戦~五回戦 バズズ

46892263.jpg
写真に距離感があるのは野良パーティだからです
この前の仲間の恨みを晴らしてくれようぞ

メンバー
ぼるしち そうりょ
りゅウ ぶとうか
セラ ぶとうか
あいりす そうりょ

結果 全勝!!!

3回やってもソーサリー出ず…


金額的に大敗退


チームメンバーにも金を借りるという借金生活に



第六回戦 ベリアル

47001561.jpg
弱いのでもう書くことがないです

メンバー
ブラット ぶとうか
みめ そうりょ
ぼるしち そうりょ
まぁーすぃー ぶとうか

結果 勝利!!!

余裕です
弱いです
ロザリオ出せよ

やめたげてよお

ぐぬぬ



ということでコインボスを制覇したのでした
ベリアルの後にふたつ?があるのですが

こ れ は ま さ か


おわり

ver1.3になりました

46328912.jpg

ver1.3になりました

今回の見所はバトマス賢者
庭での花の栽培

などがあります


46311126.jpg
ついに光臨ジャミラス様
わりと強くてびっくりしました
魔法の迷宮の60レベル前後で出てくるようです

47558388.jpg
花の栽培の様子です
プクリポによるドワーフの強制労働の実態です(嘘

47207563.jpg
チームメンバーや隣人のジンジャーさんのおかげで無事花をさかせることができました

47532697.jpg
これまた新機能カラーリングです
プクリポを股に挟むプロのあつしさんを撮影しました
何やら渋い配色に

47427063.jpg
ドワーフの新髪型です(嘘

47467536.jpg
トルネコに出会ったアフロと化したブラットさん
トルネコも今回の新要素です
トルネコと出会うのは異世界50階くらいまで行くくらい大変でしょう(適当

46855479.jpg
チームの新人こうさんと懐かしのけがれの谷にいってきました



とまあ1.3になってからはこんな感じです

以上

おわり




ver1.2終了!

46099735.jpg

ついにver1.3を本日の12時より迎えることになります。

ということで1.2最後の日ということでいろいろと写真をおさめてきました

46053367.jpg
1.2ラストあつし
マタニティプクリポマン

46069960.jpg
34鯖グレンのマスコット?ザングースさんとの記念撮影
快く応じてもらえました!

46188640.jpg
ザングースさんがいつもいる場所で寝転んでいたら謎の集団に!
最終日ということで記念撮影です

46190973.jpg
本日も行われたしにがみきぞく狩りに付き添ってくれた隣人のジンジャーさん
これまた最後ということで記念撮影です

46199249.jpg
残りの時間はデマトードでキマイラ狩
んーなにもでない!

46217626.jpg
本日最後の一枚
1.3も頑張ります







シャドーNOブル

45985273.jpg
で、でたー
シャドーノーブルが出ました

いや私が出したんじゃなくてチームの皆さんが出したのです!
すばらしい おおブラボー

聖印の指輪も二つでたらしく、完璧ですな



私は引き続きしにがみきぞく狩りをしたいと思います

現在355
道のりはまだ険しいですな

45985986.jpg

しにがみきぞくを狩ろう

45653616.jpg

転生モンスターの状況
しにがみきぞく 258
アルミラージ 1919

いつになったら出てくるのやら

寝ます
45977501.jpg

有名人との出会い

今日も疲れたなー
迷宮だけやって終わりにしよう

そんな気持ちでグレン城下町を歩いていると

なんと格芸人として名高いこくじん氏の姿が!

配信で見たことある姿と思い、記念写真を取らせていただきました

快く許可をいただき感謝です

45309639.jpg

そういうゲームではないのですよ、これは。
