プロフィール

ぼるしち または ぴろしき

Author:ぼるしち または ぴろしき
ぼるしち
プクリポ ♂
職業 そうりょ

【自宅】
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
3044丁目 2番地

戦士 58 バト 72
僧侶 80 パラ 58
魔法 75 魔戦 70
武闘 75 レン 50
盗賊 75 賢者 70
旅芸 71 スパ 54
まも 36 裁縫 35

主にサーバー34で活動中

その他ゲーム
SSFAE2012 ベガ
スマブラX デデデ
ポケモン
どうぶつの森
無双シリーズ
etc

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR



最近のドラクエ事情5

57126988.jpg
最近、迷宮で半寝落ちしてるぼるしちでございます
多大な迷惑をかけており、この場を借りて謝罪させていただきます。

では最ドラ事情パート5いってみましょう



56069329.jpg
最近のマイブーム
キノコを奪って、ツノまで奪うという荒業(意味深

56420127.jpg
チームのゴブリンまぁーすぃー君がドレスアップ
実際人間の姿が多いの見ると、ドワーフ嫌いなんじゃないか説

56982345.jpg
56982996.jpg
56985367.jpg
56985300.jpg
ついに覚えました盗賊の必殺技
全ては金のためです

56969962.jpg
ブルサベージでしたっけ
あいつがドワーフに似てると思ったらやはりドワーフはこいつに進化するようです

56944033.jpg
こ、この集まりは…?



56944033_2.jpg






最近のドラクエ事情4

54926735.jpg
そろそろ黒髪になれたので、昔の写真の白髪に違和感を感じるようになりました

ということで1週間くらいあいたので最ドラ事情シリーズ第四弾です

27日にこの記事書いてるんですが、わりと今日の今日まで多忙だったものでお許しください


54483206.jpg
だいずさんと記念撮影
あんまり時間帯があわないので、たまにはご一緒してシルバーデビルでも狩に行く前の写真

54505418.jpg
踊りながら移動している人がいるのですが、あれどうやるんだろう
とシルバーデビル狩の合間にその練習をしてたら、奥から狙われました

54505246.jpg
おお、タイプG
キラーマシンの転生です
名前のとおり、まさに転生モンスターを狩るという行為について物語られています(

54506753.jpg
とりあえずそれぞれの用事があるのでこの辺りで解散
結果でませんでした 残念!
だいずさんのフレンドのそあらさんと私のお隣さんのジンジャーさんです
ベガコスわかってくれて感謝でございます

55523480.jpg
続いて、チーム員のサブ垢でネルゲルにいきました
上級職縛りですが、余裕でしょう

55523506.jpg
うおーコインボス!
ロザリオおとせや
というかヨドバシ邪魔だ!

55531849.jpg
つづきましてキャッツコイン
おにゃんこクラブってやつですか?
違いますね

55532047.jpg
うおー猫だらけ

55534359.jpg
うおー

55534345.jpg
猫好きにはたまらんのでしょうなぁ
ちなみに私はねこまどうは好きですが、猫はあまり好きではありません
もっというと犬は嫌いです
動物苦手なのね

55532428.jpg
プクリポ好きな人は動物好きなイメージがあります
私は全般苦手です

では何故プクリポにしたのか
それは後日





第1643回「イメチェンしてみたい部分は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「イメチェンしてみたい部分は?」です。最近は暖かくなってきていよいよ春本番という感じですね色々と新しいことを始めた方も多いかと思いますが、今日のテーマは「イメチェンしてみたい部分」です例えば、髪型とか服装とか部屋とか、キャラとか?私の場合は服装を一新してみたい、とコッソリ思ってます。今までと違う系統の服とかを着てみたいなぁとたぶん似合わ...
FC2 トラックバックテーマ:「イメチェンしてみたい部分は?」



あんたはだーっとれい!


ということで

54370345.jpg
イメチェンしました

詐欺師スタイルからツェペリ男爵風スタイルに

54370553.jpg
なっ!? 座ったままの姿勢! 膝だけであんな跳躍を(大嘘)、何者!?

どうも、ぼるしちです

54371078.jpg
「ドレスアップ」とは「怖さ」を知ることッ!「お金」を大量消費することじゃあッ!

波紋の力で若返りました

54371493.jpg
太陽の波紋

54562896.jpg
これが運命なら以下略
54562896_4.jpg


ちょびひげというかツェペリさんみたいなひげがほしい

ここからジョジョの話

オールスターバトル予約したわけですが、何を使うか迷っている状態
好きなキャラがわりとどれも参戦しそうなので迷います

一部 ツェペリ
二部 カーズ
三部 アヴドゥル
四部 吉良
五部 ポルポ
六部 とくにいない
七部 大統領

ポルポは・・・ないな
楽しみです

ドラクエ10はやめませんけどね

悪霊コイン追加記念

世間ではテポドンやらスカッドやらノドンやらなんやらで騒いでいるようですが

アストルティアには悪霊の神々のコインが追加されるということで大騒ぎです(大嘘

チームのみめがバズズ

私がベリアル

ブラットがアトラスをあてたのでいってきました

さてそろそろバズズちゃんとアトラスちゃんからアクセサリーをいただきたい

52914427.jpg
53574619.jpg
53579405.jpg

結果全勝

でドロップは・・・


チョーカーきたああああああああああああああああ

4戦目にしてチョーカーがきましたよ



しかし11戦したそーサリーがこねえええええ

うげええええええええええ


疲れた

終わり

スライムタワー

51706668.jpg
春祭りイベントがありました
春祭りイベントをクリアするとこのスライムタワーの帽子が手に入るのです

イベント内容はまだ伏せておきます

53376229.jpg
スライムタワーが完成したらアストルティアを支配することができるらしい(大嘘

52192463.jpg
世はまさにスラタワー時代
スラタワー帽子を手に入れるべく、世界の強豪(廃人)が酒場に集っています
この私ではないプクリポは最近フレンドになったポポッピさん
後ほど紹介します

52904503.jpg
スワイムタワー帽子は手に入ったものの身体が手に入らずしんでしまったオーガたち

なさけない しんでしまうとは

53565479.jpg
こうしてぼるしちの探求の旅ははじまった


つづく(終わり

コロンビア

51082918.jpg
桜です

道の端とかに散乱しているゲロではありません



ドラクエ公式では春祭りというイベントをやったり
現実もドラクエも春が到来しております

妖精の国のお花見ツアーとかもやってます

どんな内容なのかはイベント後半あたりにまとめたいと思います

51706668.jpg

な、なんだこのスライムは…!

キャラバンハートに出ていたマスタースライムとかスピンスライムの類でも無さそうだし…


答アストルティア

このスライムの詳細は次回更新で




ぼすぶっち

51082113.jpg

先日クロフィーヌさんに誘われてホイホイ強ボスにいってきました

51067869.jpg
負ける覚悟で突入したvs悪魔ブラック企業
準備なしでもわりと余裕で勝てました
構成は武武マ僧

51072628.jpg
いまだ最強と名高い天魔ブラザーズ
一度負けたもの勝てました
構成は武武マ僧

blog.fc2.com/img/51077051.jpg/" target="_blank">51077051.jpg
プスゴンプスゴンプイゴン
これもわりと余裕でした
構成は武武マ僧

計4回やってオーブは2個
かなり運よかったと思います

皆さんお強い…!
またご一緒させてもらいたいですな

クイーンモーモン

ピンクモーモンはブラッドアーゴンになるという設定はどこにいってしまったのでしょうか

ブラッドアーゴンも出すべきです


ということでピンクモーモンの転生モンスターにあいました

50791436.jpg

クイーンモーモンです

オートランで落葉の草原に向かっている途中にあたりました

たまげたなぁ

50790934.jpg
モーモンってかわいいと思いますか?
私はそうは思いません

50791716.jpg

弱いモンスターなので余裕の勝利

レアドロなかったですが、たいしたものではないのでどうでもいいです



討伐数は2500くらい

こんなに狩ったんだから当然だよなー



そういえば1.0のときはピンモー狩りがゲフンゲフン

このサイトは閉鎖しました

チームガマデウス4

このブログはゴールデンコーン(真ん中)率いる集団にハックされてしまったので閉鎖しました

今までありがとうございました
