プロフィール

ぼるしち または ぴろしき

Author:ぼるしち または ぴろしき
ぼるしち
プクリポ ♂
職業 そうりょ

【自宅】
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
3044丁目 2番地

戦士 58 バト 72
僧侶 80 パラ 58
魔法 75 魔戦 70
武闘 75 レン 50
盗賊 75 賢者 70
旅芸 71 スパ 54
まも 36 裁縫 35

主にサーバー34で活動中

その他ゲーム
SSFAE2012 ベガ
スマブラX デデデ
ポケモン
どうぶつの森
無双シリーズ
etc

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR



七夕イベント

6月後半のイベントです

詳細はこちら

七夕イベントらしいです

2人キャラで、何やら趣旨的には男女別キャラでやったほうがいいような雰囲気が漂うため


71457726.jpg
お隣さんのジンジャーさんをおさそいしました!

ありがたやー

何やら勝負下着のような格好で現れたので驚き桃の木です


さて
このイベント、なにやら装備を整えなくてはならず、金がかかるらしいですが
グレンで装備整えて、ちゃっちゃと着替えます

71471616.jpg
ちゃっちゃと着替えました

そして会場へ…

71473950.jpg
保護者と顔がでかい園児

ドラクエの世界とは思えない感じの雰囲気の場所に
いや辛うじてジパングか、まあ10ならではという感じですね
ジンジャーさんはお似合いですが
お隣のプクリポさんは顔がとてもでかいでございます


71476224.jpg
イベントが終わると身包みがはがされました
ひえー

71478437.jpg
イベントが終わり記念撮影
ジンジャーさんは荷物が多くて受け取れないという事件

71482693.jpg
気を取り直して撮影です

71484221.jpg
また何かあるときはよろしくお願いします



おまけ
71494965.jpg
その後、たうさんの家にいって2時間あまり庭で寝落ちしてました

71495031.jpg
おわり

フレンドとの交流

ご報告がひとつ


スマホかいました


目覚めし冒険者のツールがアンドロイドで使えるとのことで

私と長年連れ添った携帯とのお別れです。

情が移ってしまい、中々変えられずにいたのですが
バッテリーカバーが無くなってしまい…悲しみ


ということで本題はドラクエに

68516588.jpg
だいずさんとはっぴぃーさんとアクエリアスさんとともに力の指輪を求めに
だいずさんと前々から約束していたので行ってまいりました!

68956921.jpg
だいずさんとのツーショット
もじもじかわいいですなぁ、だいずさんのプクリポは見ていると癖になる

68948438.jpg
後日、はっぴぃーさんとそのお友達アパッチネオさんとリュウイーソー狩を
私のお手伝いです、はい。すいません

71344221.jpg
明け方襲撃
朝ごろクロフィーヌさんのところに襲撃してまいりました
色々とまたやりたいですねー

70978042.jpg
最近お世話になっているたうさん
たうさん顔のプクリポはほんとにかわいらしい

70959002.jpg
しぐさ ふんばる

70959024.jpg
しぐさ 放屁

70635760.jpg
たうさんに協力してもらいチームクエのプスゴンを見事撃破
わりと強い部類ですなあ

71343958.jpg
最近あまりドラクエしてないみめ氏



第一回ガマデウス杯結果

先日、スト4の大会が全日程終了しました
栄えある結果は…!



優勝 赤服仮面
準優勝 みめ

3位 ブラット

4位 ぼるしち

5位 まぁーすぃー
6位 ガリバー
7位 2Pカラー
8位 こう
9位 しげる



総合優勝者の赤服仮面さん
各ブロック優勝者のみめさん、2Pカラーさんには粗品のほう贈呈させていただきます。


来月にも大会を予定しておりますので、ご参加お願いします。

お忙しい中、ご協力ありがとうございました。



詳細などは続きを読むからで


続きを読む

Vロンとおまけ

67963877.jpg
オンラインゲームだからこそこんなことができる!

期間限定ボスのVロンです

あんまり強くないのですが、地響き攻撃(みんなでジャンプ)というのをパナしてきます
そのときタイミングよくジャンプしないと南無

それを回避しやすくするためにふわふわわたあめというアイテムが公式で配信されました

67962812.jpg
す、すごく飛んでます(わかりづらい)

67962913.jpg
ストリートファイト中
デビルリバース

67960781.jpg
そんな跳躍力を手に入れた我々に敵はいない(一回全滅しました)
みめくんのパワーでブラットくんが吹っ飛んでいます

その後、無事討伐できました
いやーコインボスもっと増えないかな こういう形で手に入れやすくね

68181683.jpg
んで、ベリアル
私はコインをすべて売りさばいてしまったというのにブラット君がベリアルコインを使ってくれました

ありがたやー

ロザリオはでませんでした




記事の消失(絶望)

えー、書いていた記事が消えました

結構な量だったのでデデドン状態です

67939258.jpg

ということで精一杯復元します

こ、こいつは誰だ!?


↓ここから復元↓

スト4の大会も終盤に突入(半ば忘却されてる)し、ドラクエを再開しつつあります。
私生活がちょいと忙しく、ブログも放置気味だったので(毎回言ってる気がする)

今日もスクショで振り返っていきます(面倒なだけではないのだろうか)


チームの合併の話と新しいチームのページを作りたいのですが
時間かけて作りたいので、またあとで

なのでチーム系の話はなるべくスルーしていきます



65375254.jpg
アモデウスが出ないのです
2000体超えました これはゴールデンコーンの悪夢がよぎる
2000超えたあたりでビーナスの涙2個とってこいというチームクエがあったのでさすがに笑いました

なんと、現在ビーナス12個も持ってるのです(絶望)

まあそんな感じで運がないと思われがちですが
ベリアルアトラスアトラスベリアルと連日で引いているのでよしとしよう


65764513.jpg
チームのあつしさん
北斗の拳勧められたので、あとで買ってきます

65942970.jpg
僧侶用の日輪の棍買いました
しかし、この画像ではそれよりもインパクトの強い放送コードぎりぎりの方が2名ほど写っているため
日輪の棍が栄えません

65943530.jpg
日輪買ったので、ついでに旅芸人でもやるかと思い、ホーリーローブをドレスアップ
ストリートファイターシリーズのベガっぽくしました
となりはダッドリー

68183310.jpg
日輪はその後スタッフがおいしくなげきのこんにドレスアップしました
これあんまり数売ってなくて高くて困った

68076748.jpg
サイコパワーでういています。
前に自分で考えたベガコスと
ドレスアップシュミレーターにあったベガコスを参考にドレスアップしました

68075652.jpg
サイコパワーは無限だ!

68075805.jpg
ドレスアップするたびに一応人間でも確認しています

67093867.jpg
さすがはあつしさん、悪の結社のボスだろうがなんだろうが股に挟みます


とりあえず今日はこんなところで

総当り戦結果→入れ替え勝ち抜き戦へ

スト4Aブロック64
スト4Bブロック64



1位 みめ
2位 あかふく
3位 ブラット
4位 ぼるしち
5位 まぁーすぃー
6位 ガリバー
7位 2Pカラー
8位 こう
9位 しげる



ということでここから勝ち抜き戦を行います

初回は2Pカラーvsガリバー
ルールは6先で他はとくにルール変更はありません
